長袖Tシャツ始動 PATTEN:LTA

長袖Tシャツ始動 PATTEN:LTA

長袖Tシャツ 通称ロンTの製作のゴールが見えてきました。少しづつでもご報告できればと更新致します。

Tシャツの袖を伸ばしただけでないかと思われがちですが
今回は一から着心地とシルエットを見直してロンTのパターンを探りました。
生地をTシャツと同じくベビーウェイトで進めるので 少しゆったり目の
シルエットにして、インナーではなく一枚でのスタイリングでもチープにならないようにしました。肩の傾斜を強くし少しドロップショルダー気味にして今のトレンドを取り込んでおります。
ファーストサンプルは袖口をリブ有の仕様で作成。
こちらはシルエットとラインのバランスから袖口のリブ無しに変更します
セカンドサンプルで大まかなラインとシルエットが悪くなかったので、
袖幅や袖口の調整をし、サードサンプルで仕様を確定しました!
最終パターンでサンプルを作成(^▽^)/  
Tシャツより肩傾斜が強いのが特徴です!
ちなみにサンプルで施したプリントはプリント確認用に作った柄で
製品にはしない絵柄です。 
今回作ったロンTのパターンは PATTEN:LTA とします。
こちらも下げ札に印字しますので今後の目安になればと思います。
さてパターンができてきたので、いよいよグラフィックの展開です!
ブログに戻る